オススメ新着物件:二世帯もOK!庭が充実の戸建住宅

オススメ新着物件:二世帯もOK!庭が充実の戸建住宅

Aloha! ハウスプラスの三浦直子です。

 

不動産エージェントになってから、かれこれ12年ほどずっと続けていることのひとつがオープンハウス巡りです。なるべく毎週、できる限り多くの物件を見に行っています。実際に見ないと分からないことがたくさんあるので、足を運ぶことを大事にしているんです。 最新のマーケットと比較しながら、「これならオススメできる!」という物件を厳選しご紹介していきたいと思います。

 

今週の新着物件のなかから、オススメはこちら!

 

1530 Ainakoa Ave.

 

販売金額:$1,488,000
ベッドルーム数:3
バスルーム数:3
居住面積:約165.09m² (49.88坪)
土地面積:約760.23m² (229.68坪)

 

オススメポイント

・1階と2階に入り口があり、二世帯住宅や賃貸にも活用できる

・裏庭が充実している

・ガレージが広い

・ガレージの一部や上に居住スペースを作ることも可能

・カハラモールのすぐそば

 

 

ロケーションは、カハラモールから車で5分ほど、山側へ行った位置にあるアイナコアアベニュー沿いです。

 

 

そのまま住むにしても、広々としたガレージや裏庭はポイントが高いですし、さらに、ライフスタイルの変化に合わせて住み方を工夫できるポテンシャルがあることも魅力的です。

 

たとえば、将来的に二世帯で住むことを考慮しながら、しばらくは1階を賃貸にして家賃収入を得ることも可能です。十分な面積があるガレージを改装し、居住スペースとしてさらに有効活用することも考えられます。

$1,488,000という金額は、ぱっと見には少し高いかなという印象があるのですが、おそらくこちら、すぐにオファーが入ると思います。

現在のマーケットから見ると、悪くないんですよね。 たとえば、近隣にある3ベッドルームの戸建住宅が最近$1,350,000で売れました。今回ご紹介しているアイナコアの物件より土地面積がかなり狭く、改装もそれほど加えられていない物件でこの金額です。

そして、リスティングの提示価格を大幅に上回る金額(オーバーアスキングプライス)で取引されるのが当たり前になっている現状 (詳細はこちら)も考慮したいところ。数千万円を上乗せしたオーバーアスキングプライスでの売却は珍しくないし、数億円レベルの物件にたった5日で買い手がついたりという、びっくりなマーケットなので。

というわけで、こちらの物件が$1,488,000というのは良い線ですよね。ご興味のある方はお早めにご連絡ください。

 

物件の詳細はこちらのページからご覧いただけます。