ホームページ完成!はじめのご挨拶

三浦直子 Naoko Miura(RA)

ホームページ完成!はじめのご挨拶

はじめまして、三浦直子です。リーマンショックの直前2008年にハワイへ移住し不動産を生業としてきました。もう干支を一回り以上したのかと信じられないように思いますが、大手不動産会社で色々な案件に携わり、事もあろうに、2020年2月コロナの直前に「ハウスプラス」という会社を立ち上げちゃいました。どうなるんだろう?と思いましたが、スタッフにも恵まれ、物件売買、賃貸管理、リノベーションなど、より良いサービスができるように日々奔走しています。

 

最近のハワイはメインランドから多くの人が訪れていて、閑散としていたワイキキも驚くほど賑やかになりました。アメリカ本土からの一日平均渡航者数は、2019年6月が27,651だったのに対し、2021年6月は28,167とコロナ前の数字を上回っているそうです(6/17現在)。

 

ハワイの魅力ってなんでしょうね。

私はハワイに住む前、別にすごくハワイのリピーターだったわけではないし観光で有名な場所だよね、というちょっと冷めて見てた部分もあるんですが、今回のコロナもあって、ハワイの懐の大きさを感じたというか、何があっても「おかえり」ってみんなを迎えてくれるエネルギーや人の温かさを実感しています。

 

私が一番大事にしていることは、感謝の気持ちを持って仕事をすること。

マハロは「ありがとう」や「敬意を払う」という感謝を表すハワイ語です。元々の言葉の起源には「あなたがあなたらしく生きられますように」という意味合いが込められているんだそうです。

 

100人いたら100通りそれぞれ理想とするライフスタイルがあって当然だと思います。物件もその人の好みや、どう活用するかによって様々です。そんなみなさんのオンリーワンを見つけるお手伝いがしたいなって結構真剣に思っています。そのためにどんな選択肢があるかアンテナは張っているつもり。この人にはこれどうかな?あの人はこれ好きそうだな?って思いながら物件回っています。

 

さて、この度ホームページが立ち上がりましたので、これからたくさんの情報を発信していきたいと思います。ハワイ不動産のマーケット情報やオススメの新着物件、知っておくと役立つ不動産のポイント、また、ハワイの現状や新しいお店のご紹介なんかも。不動産にご興味がある方はもちろん、ハワイが好きな方にも読んでいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。